きなこ&わんこ Life

わんこLife〜健康・ダイエット〜楽しみながら🎵

カット✂️andシャンプー🧴したよー

カットandシャンプーしました🥰

ママちゃんシャンプーしたよ 笑

最近、ちょっとバタバタな我が家。。 わんこが、モップになってる? 獣臭はしない?する? と言うわけで、 ママちゃんシャンプーしました❣️ まだ、ちょっと生乾き 笑 今からお耳掃除しまーす😃 カットはいつになるやら。。 来週にでもするかー😃

久しぶりに😅

毎日、寒いです😨 我が家は、エアコン、コタツ、ガスファンヒーターで冬を乗り切りますが、、 わんこのいたずら防止のために、ガスファンヒーターを出せず、、、寒い😨 とは言え、無事に1歳になり、ますます元気で可愛いわんこ🥰

ねんね😪

今日の夕方は、わんこが お散歩♪ お散歩♪ と急かすので早めに出発❣️ 大好きな ボーダコリーちゃんと、チワワちゃん に会えて💗 いろいろなワンちゃんに会えて最高❣️ 帰って時計を見たら‼️ にゃんと‼️2時間‼️ お散歩に行ってました🥰 満足じゃ、満足じゃ😪 爆睡して…

偏食気味🎃

わんこは、 ウェストハイランドホワイトテリアで、 ウェスティーと言われている犬種です。 全身が白!お耳がピン! 肌が弱い犬種と聞いたので、フードも 良質なフードをあげているつもり。。☺️ が‼️ 急に偏食気味です‼️ 完食までにかなりの時間がかかります …

あっという間に😅

あっという間に2週間が経っていました‼️ わたしは何をしていたのでしょう 断捨離です❣️❣️ と言っても、ずっと断捨離してた訳でも もともと片付けは好きな方 とは言え、家族4人+1犬 物が増えてます こんまりさんの片付けに習って、パパとわたしの服から片付…

敬老の日💐

きょうは、敬老の日💐なので パパと一緒に実家へ行きました🥰 今朝に連絡したのに、 お昼ご飯を用意してもらい、まんぷく〜☺️ 幸せでした〜❣️ この他にも、デザートやらフルーツやら、 ほんと、ご馳走さまでした💓

初めての散歩道🐾

休日も、いつも通りの5時すぎやから 「ママ〜❣️ママ〜❣️」 と言ってるような。。 起こしてくれました 今日は息子の出発時間が1時間遅いから、 もう少しゆっくりさせて〜 早朝からロングお散歩 だけど、だけど、 初めて行くお散歩道だったから ピタッと歩か…

土曜日の朝☀️

おはようございます😃 今朝は息子がソファーで復習していたら ずーっと、わんこも一緒にフムフム📗 パパちゃんが今週も土曜日がお仕事で。。 いってらっしゃい😢 ジャンプ❣️ジャンプ❣️

ありがとう💓

きのうは、わたし。。 お誕生日でした☺️ パパが会社の帰りに ケーキを買って来てくれました🍰 美味しかった❣️ありがとう❣️

スッキリ😃

きょうは、ホント暑ーい😵 かき氷🍧を食べましたー^_^ イチゴシロップに練乳もかけて☺️ わんこのカット✂️しておいてよかった❣️ スッキリです🥰 パパちゃんがお買い物に行く時、寂しくて 窓にピタっ🥰

トリミング✂️

わんこがモップみたいになってたので。。 ママちゃん&パパちゃん✂️カット しちゃいました お友だちに紹介してもらったトリマーさん、 ウェスティー のカットが上手✨らしい 連絡してみてるけど、個人でやってるみたいで なかなかつながらない そう言ってる間…

お散歩🤩

きょうは、パパちゃんがお休みなので 朝のお散歩!ロングです❣️ いつもは、この時間に 念入りに掃除機をかける なのに、風邪で、 早朝から息子の軽食作るだけで精一杯 まだ、土日のお休みに何にもできていない 平日がヤバイです こんな時に重なるもので、 朝…

のどぐろ🐟

きょうは、土曜日なので 1週間分のお買い物day❣️ 八百屋さん→お肉屋さん→スーパーに行きました☺️ スーパーで、息子の好きな! のどぐろ!発見‼️ 購入‼️ きょうは、鼻風邪をひいてしまったので、 あっさりした和食です パパが仕事帰りにスーパーで、コロッケ…

行ってらっしゃい🥺

わんこの大好きなパパちゃんが お仕事に出かける時、 お玄関で行ってらっしゃい😽❣️してから パパちゃんの姿が見える窓まで超特急💨💨 すごい勢いで‼️‼️ そして、そして、、、 パパちゃん、行ってらっしゃい🥺 毎日、毎日、見えなくなるまでずっと。。 パパちゃんは…

見つけた❣️

知らなかった‼️ 毎日、毎日、わんこが食べているフードに 🧡ハートが入ってたなんて‼️ しかも! この🧡ハート、いつも通りに袋からフードを 入れたら、1番上にちょこんと❣️ 卵を割って双子だったら、なんだか良い事 ありそう❣️ そんな気持ちに似た喜びがありまし…

きゃべつ大好き💓

わんこは、 にんじん🥕、きゅうり🥒、たべない。 とまと🍅は、皮は残す。 梨🍐、りんご🍎は、まあまあ食べる。 きゃべつ🥬は、だーいすき‼️ とっても💕

秋の始まり🌾

長ーいようで、あっという間だったような夏 今年も暑かった〜 ずっとクーラーしてるけど、クーラーが壊れない保証なんてどこにもない‼️ って、お留守番のわんこが心配で仕方なかった夏でした 暑いので夏休み期間は、息子のお弁当も軽食メニュー サンドイッチ…

ゆっくり🎵

今日は、パパちゃんが仕事。。 毎日、早朝出発なのに土曜ダイヤで更に早い💨 お散歩行けなかったみたい😭 なので!ママ登場✨!でも、10時。。 暑いかな。。と思ったら、案外涼しくて☺️ ゆっくり、のんびり散歩行ってきました🎵 でも!わんこは暑かったみたい☀️ ア…

少し涼しいです🍃

昨晩から今朝にかけて、少し涼しいです🍃 久しぶりに24時間クーラーつけっぱなしから解放されて、扇風機の風とともに自然の風がリビングに☘️ お兄ちゃんのウォークマンをバリバリに破壊してしまったわんこ。。。 お兄ちゃんと仲直りできたようです☺️ わんこが…

後悔しかない😭

今日は台風なので、早めに仕事を終えて帰宅です^_^ おかげさまで、雨知らずで感謝✨です 今、暴風雨が半端ないです 久しぶりにソファでゴロゴロ^_^ 平日に有難や、有難やと幸せ気分で ウトウトしてしまい。。。 えっ⁉️ 何⁉️何⁉️この音⁉️なに⁉️なに⁉️ わからな…

暑いです🍉

毎日、暑いです💦 今朝はパパとロングお散歩で大満足💕 2人がいない間に念入りに掃除機をしました✨ あるあるですが、掃除機にワンコが向かってきます‼︎ すごい勢いで‼︎ 掃除機先端の傷防止ゴム部分が破損してしまいました(TT) なので、なので、この時間しかない…

クンクンクン

夕方遅くに や〜っとお散歩🐾 暑かったけど、 柴ちゃんとコリーちゃんに会えました🥰 お花をクンクン ♪

ブログをはじめてみました🎵

わが家にワンコが来てくれました(^^) 健康・体質改善・ダイエット🌱 ワンコLifeでシンプルにわたしらしく日々を暮らしたい🎵 そんな願いを込めてブログをはじめてみました☺️